Portal-Automatic-Generations|PAG ジャパン 河合|輸入中古車を買う際に気をつける事

こんにちは。PAGジャパン『Portal Automatic Generations』の河合です。車の事をざっくばらんに書いていく個人のブログです。

PAG ジャパン |『 portal automatic generations』河合|車に関するニュース『車離れの一方で若者「本当は欲しいけれど買えない」』

PAG ジャパン |『 portal automatic generations』(以下PAG)は無類の車好き私が車に関する記事を配信する個人のブログです。 PAGを通して皆様と有益な車に関する情報を共有できればと思っております。今回は「車離れの一方で若者「本当は欲しいけれど買えない」」について書きます。

日本自動車工業会が4月9日に発表した「2017年度乗用車市場動向調査」によると、現在車を持っていない10~20代の若者のうち、車に関心がない人の割合は57%と半数を超えました。車を買いたくないという人も54%と、前回の調査に引き続き50%以上という結果となりました。

車を買いたくない理由で最も多かったのは、「買わなくても生活できる」(33%)であった。それ以降は、「駐車場代など今まで以上にお金がかかる」(27%)、「自分のお金は車以外に使いたい」(25%)と続く。必要がないのに、高額で維持費も掛かる車をわざわざ買いたくはないということだと考えられます。

一方、「本当はめっちゃほしいけど貧困」「買えない」といった、金銭面での厳しさから買えないという声も多そうです。

 

PAG ジャパン |『 portal automatic generations』河合です。

PAG ジャパン |『 portal automatic generations』(以下PAG)は無類の車好き私が車に関する記事を配信する個人のブログです。 PAGを通して皆様と有益な車に関する情報を共有できればと思っております。

PAG ジャパン|『 portal automatic generations』公式ホームページ URL

https://9346951492.amebaownd.com/

PAG ジャパン|『 portal automatic generations』公式ブログ URL

Livedoor Blog

http://portal-automatic-generations.blog.jp/

FC2 Blog

http://portalautomaticgen.blog.fc2.com/

PAG ジャパン|『 portal automatic generations』公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/Pag12250Pag?lang=ru